Never give up for the win!

FPS(主にAVA)や、サッカーに関する独り言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOP

現在SunSister Top Teamは
『ZOWIE GEAR』様(代理店: マスタードシード社)から
協賛して頂いております。

TS3使用Server: Lazurstein TS3 Server



適当編集ふらぐむーにー第二弾。



This is why we love AVA



適当編集ふらぐむーにー。


ニコ生配信始めました。
コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co1717298
  1. 2037/11/28(土) 00:31:16|
  2. AVA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

復帰

ブログ放置しすぎたので、更新してみる。

AVA復帰しました。色んな人からお祝い&応援のメッセージをいただいて、感激しております。
今回の復帰にあたって、経緯の説明を。
以前の仕事は時間に余裕があり、割と自由にAVAをやれていたんだけど、今の仕事は拘束時間が長く、所属する場所によってはクラン活動が不可能な状況でした。
5月に転勤になり、割と早い時間に帰宅出来る所に配属になったので、クラン活動が可能となりました。

去年の年末の大会は自分のせいで練習時間があまり取れず、クランの皆に迷惑をかけていたので、負けた時はとても申し訳なく感じました。
満足に練習が出来ないこと、不甲斐ない結果だったことに、自分も引退を確信したし、クラメンにもスタメンを外れてくれと言われました。
あの大会の結果は、少なからず自分のせいだと思っている。
でも、それにも関わらず、もう一度チャンスを与えてくれたクランのメンバーに感謝しています。
仕事やリアルの関係上、あまり長い時間現役でいることは出来ないかもしれないけど、自分の目標であるRSTで優勝すること、それを果たすまでは現役でいたい。

自分と交代でスタメンから外れた春風には申し訳ないと思っている。
勝負の世界なので、勝つためにはしょうがないのかもしれないが、彼の無念の気持ちを思うと、優勝するしかないよね。
彼のためにも、頑張ります。

殴り書きで申し訳ないですが、復帰の経緯としてはこんな感じです。
これからもクランSunSisterと、内藤をよろしくお願いいたします。
  1. 2014/06/07(土) 07:21:51|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環境設定

Twitterやニコ生で、環境設定を見せてくださいとの声があったため、アップします。
特に変わった設定はしてないと思うので、面白みはないとは思いますが・・・

AVA_131206_201930_[ 0, 0, 0][0][]_00

AVA_131206_202001_[ 0, 0, 0][0][]_00

AVA_131206_202012_[ 0, 0, 0][0][]_00

AVA_131206_202018_[ 0, 0, 0][0][]_00

X-fi Titaniumの設定

3.png

2.png

1.png

  1. 2013/12/06(金) 20:25:53|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レビュー 「ZOWIE FK」

ZOWIE FK http://zowiegear.exblog.jp/18953015


SunSisterのレギュラーになるにあたって、ZOWIE GEAR様(代理店: マスタードシード社)よりスポンサードを受ける事になりました。
以前はSteelSeriesのSenseiを使用していましたが、ZOWIE FKにマウスを変更。
実際に2週間程使ってみてのレビューを書きたいと思います。

First Impression
・軽い
・シンプル
・センサーが物凄く素直
・クリック感が素晴らしい、しっかりしている


使ってみてすぐに「このマウスは自分を更に高いレベルに導いてくれる」と感じました。
センサーに癖がなく、軽く、マウスのデザインが良いため、自分の思う通りにレティクルが動かせる印象。
マウスのスペック、機能でプレイを向上させる、というスタンスではなく、プレイヤーの実力をそのまま高いレベルでプレイに反映させる、といった感じ。
直線補正も無く、自分の意図通りのエイミングが可能です。
デザインはシンプルですが、実際に触ってみるとクリック感やマウスの質感で高級感を感じさせます。
マウスのコードもゴム素材で柔らかく、プレイ中にコードが引っ張られて気になるとという事は一切ありません。
正直な話、欠点を挙げろと言われても挙げられない程、このマウスを気に入りました。
文句無しのベタ惚れです。それは最初から、2週間経った今も変わりません。

機能面、デザイン面

DPIは450/1150/2300の三段階で変更出来ます。
私は450でFKを使用しています。

サイドボタンの位置ですが、EC1と比べると下側についており、マウスの下側に親指を置く持ち方の私にとって非常に押しやすい位置です。
メインウェポンとサイドウェポンをサイドボタンに割り当てている私には、このサイドボタンを咄嗟に押せるかどうかは死活問題になりますので、これは嬉しいですね。

ホイールは、一回一回しっかり回る感じですね。
若干固めで、激しいプレイ中の誤作動を防ぐ意図なのではないでしょうか。
もっとも、私はプレイ中にホイールを使う事が無いので、この点に関しては特筆すべき事はないです。

センサーは光学式で、個人的にレーザー式よりも光学式の方が追従性が高く、誤作動が起きないと思うので、これも嬉しいポイントです。
センサーが優秀かつ、マウス本体が軽く、握りやすいため、自分の思う通りの操作が可能になっています。
これが私がこのマウスを気に入っている一番の理由です。

形は一般的な左右対称型マウス。
中央が窪んでおり、下側から上側に広がっている形のため、掴み持ちやつまみ持ちが非常にしやすいデザインとなっています。
掴み持ちの私にはぴったりで、最初に使った瞬間から馴染みました。
私は汗っかきなので、プレイ中に手が汗ばむ事がありますが、滑りづらい素材で出来ているので、全く問題になりません。


総評
「買い」のマウスです。
全体的に非常に高いレベルでまとまっており、癖が無くシンプル。
派手さはないかもしれないですが、性能は抜群です。
自分の思った通りに動かせるので、HSやドラッグショットが以前よりも安定して決まるようになりました。
今まで色々な方に「FKどうですか?」と聞かれましたが、全ての方に「左右対称型マウスが好きなら、買った方が良いですよ」と返しています。
今まで使ったマウスで文句なしで一番のお気に入りですね。
素晴らしいマウスを提供してくれたZOWIE GEAR様、マスタードシード様に感謝します。

こちらから購入していただけると嬉しいです。
  1. 2013/04/30(火) 20:14:30|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

inizioメンバー紹介

同じ釜の飯を食った(食ってないけど)inizioの仲間達を紹介。
クラメンへ、気分を害したらごめんね。でも訂正しません。


ベック
マルチロール、バックアッパー

べっく


本名ワイヤードベック。
恋人を絞め殺して逃亡中の所をもるちゃんに拾われ、石仮面を被りinizioに加入。
元々SR専であったが、もるちゃんの勘違いで勧誘され、inizioではARとSRのマルチロールで活躍。
加入初期は慣れないARのためか、苦戦していた印象だが、ここ最近急に覚醒しはじめた。
たまに何かに取り憑かれたように鬼フラグを出すため、恐山出身のイタコではないかとの噂もちらほら。
バイト中もAimのために筋トレを欠かさない男で、間違いなく周囲から胡散臭い奴と思われている。
北海道出身のためか、語尾にいちいち「ずら」とつけるのでかなり面倒くさい。
口癖は「ぎゅ~と抱きしめるぅ!抱きしめるお仕置きずらッ!!」

春風
アタッカー

はるかぜ

inizio一のいじられキャラ。
クラメン全員からいじられまくり、除名を何度も食らっているためClanRaitingの集計ではクラン未加入扱いに。
直結厨で、その執念は凄まじく、男女問わず直結しようとするその姿は戦慄すら覚える。
大阪オフイベには俺と直結しに来るらしい。怖すぎ。
俺に怒られまくっているため、何もしていなくても常に「ごめんなさい」を連発。
俺が「はるかぜ」と発音すると、
「は」で全身が震えだし
「る」で白目を向き
「か」で失禁、失神
「ぜ」で死に至る。
プレイ面ではAimが非常に良く、タイマンでは俺も勝つ自信が無い。
ただ、突然とち狂った行動に出るため、戦犯になることもちらほら。
安定感は無いが、爆発力はある男。
口癖は「ごめんなさい」

赤薔薇
スナイパー

あかばら

頼れる鬼のFR使い。
少し前は無名であったが、オフイベなどで活躍したり、inizioに加入したことにより知名度が急上昇。
ただ、RSTではFRが使えないため、必死にTPGorPGMに矯正中。
ほとんど見えてない敵を殺すスーパーショットを決めることもあり、クラメンから「おかしいだろ今の!」と突っ込まれることも。
静かな男で、自称コミュ障らしいが、見た目からは絶対にそう見えない。
ってかオフイベで最初見た時ちょっと怖かった。うん。
自身のプレイスタイルと違うスタイルのSRを俺に求められているため、最初は苦戦していたが今ではそのスタイルを習得し、SRとしての幅が増している。
AR主体の作戦が多いため、これからはもっと彼を使った作戦を立案していきたい。
0kill0deathで試合を終えることもあり、「inizioのガンジー」の異名を持つ。
ここ一ヶ月ほど、「(マウスの)感度が決まらん。」とクラメンを不安に陥れる発言を連発。
結局これだ!という感度が決まったのはRST敗退翌日であった。遅いよ!!
口癖は「疾さが足りない」

もるちゃん
クランマスター、バックアッパー

もるちゃん

inizioのクランマスター。
元日本代表選手であり、40歳とは思えない程のエイムを持つ。
一緒にプレイしていた最初の頃は、プレイが「無謀なのか勇気なのか?」という疑問があったが、最近では本人の基準、判断が明確であり、自分がここで行かなければならないというシーンでは前に出るというカッコイイ人だということが判明した。
そういう考え、俺は嫌いじゃないぜ。
でも味方の頭を撃ちぬいたり、グレをミスってチームを混乱に陥れるのは勘弁な!
運動神経が抜群で、サンシスAメンツ曰く、「もるちゃんがフットサルのキーパーをやったらゴールをするのは至難の技」らしい。
俺の持論の「FPSが強い奴は運動神経が良い」が立証されたようだ。
後20歳若かったら、間違いなくトップクラスの選手であったろう。
ただ悲しいかな、20年前にはPCでのFPSゲームなんて存在してないのだ。
ウィークポイントとして、「同時に複数の事が出来ない」というものがあり、脳をマルチコア対応にすることを検討中。
フレーム安定化にチェックを入れれば、マルチコア対応になるので、やってみてはいかがだろうか。
口癖は「あいつ当てた!(あなたARです)」
  1. 2013/03/05(火) 14:37:06|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
A.V.A ランキング

Twitter

 

プロフィール

内藤

Author:内藤
FPS暦約10年。
AVAを始めたのは2011年の1月。
現在Clan「SunSister」所属。
趣味はPCゲーム、麻雀、サッカー観戦等。

経歴
(Luvs)AVACL チャンピオンリーグ:優勝
(Ritzel)AVARST Season1:ベスト4

PC Spec
OS:Windows7 Professional
CPU:Intel i7 2600K
Memory:16.00GB
GPU:Geforce GTX680 (4GB)
Sound:Creative X-fi Titanium

Devices
Mouse:ZOWIE FK
Pad:ZOWIE GT-F Speed Version
Headset:ZOWIE MASHU
Monitor:BenQ XL2410T
Keybord:ZOWIE CELERITAS

AVA
Name:N1ght0wl
Clan:SunSister
PlayStyle:Attacker
Class:大佐1
Main Weapon:Veresk M4A1 PGM
SD:1.8

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ニュース (0)
サッカー (1)
広告 (0)
AVA (30)
雑記 (3)

A.V.A Rank

A.V.A ランキング

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

