Never give up for the win!

FPS(主にAVA)や、サッカーに関する独り言。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zowie G-TF Speed レビューもどき

最近マウスパッドをSteelSeriesのQCK HeavyからZowieのG-TF Speed Versionに変更しました。
レビューというよりかは、自分の考えの推移ですね。
参考になれば幸いです。


ZOWIE G-TF Speed VersionZOWIE G-TF Speed Version

商品詳細を見る



元々このマウスパッドを手に入れた経緯としては、去年のAVACTLを優勝した際、Zowieさんから景品として送られてきました。
最初の使用感としては、
・布なのに異常に滑る、まるでプラスチックのパッドを使用しているみたい
・サイズは大きめだから、文句なし!
・でも滑りすぎて、若干止めづらい(QCK Heavyと比べて。プラよりは止まります)・・・エイムが暴れる

といった感じで、使い続けていたQCK Heavyで良いかなと思い、お蔵入りしておりました。
それ以降、自分の中でG-TF Speedは「滑るけど止まり辛い、SR向けのマウスパッド」として認識されていました。

ここ最近、使い続けていたM4A1からSA58Paraに武器を変更したり、マウスの感度を振り向き30cmから18cmへ上げたりと、自分の殻を破るために色々実験をしていました。
ある日、プロの手元動画を見ていた時、プロはマウスを操作する際にほとんど力を入れていないように見えたので、自分も真似してみたところ・・・
長期間使い込み続けていたQCK Heavyは全然滑らなくなっており、初動が重すぎて力を抜いてのエイムなど到底不可能でした。
これは買い替えの時期かなぁ・・・と感じていた所、SunSisterのKenRokuさんとマウスパッドの話をしていたら、G-TF Speed良いよと言われました。

内藤「あのマウスパッド、滑りは抜群だけど止まらなくないですか?」
KenRoku「それはお前がG-TF Speedを使いこなせていないだけだ!」


なんか無性に悔しくなったので、だったら使いこなしてやろうじゃんと思い、このマウスパッドでしばらくプレイしてみることにしました。


しばらく使ってみると、G-TF Speedの今まで気づかなかった良い点が見えてきました。
まず、布特有の繊維の方向の違いにより、横に滑りやすく縦に滑りにくいという点。
QCK Heavyは横も縦もそれなりに動くのですが、G-TF Speedは横と縦の滑りが露骨に違います。
これにより、非常にHSラインをキープしやすいです
止まり辛いと感じていたG-TF Speedですが、以前のようにマウスに力を入れてエイムするのではなく、力を抜いてスッとエイムするようにしたらそこまでブレが気にならなくなりました。
力を抜いてエイムする事により、マウスの微調整、フリックショットの精度が上達した気がします。

今では特に大きな不満点もなく、自分の中でお気に入りの優秀なマウスパッドという地位を築いています。
何より感謝しているのは、滑るマウスパッドを使いこなそうと試行錯誤した際に、プレイヤーとしての技術も一緒に向上させてくれたことですね。
まだ使い始めて2週間程ですが、しばらくはこのG-TF Speedを使い続けていきたいと思っています。
次に試すとしたら、飛燕かなぁ・・・
またマウスパッドを変えたら、レビューしたいと思います。
それでは良いFPSライフを。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/05(日) 18:23:45|
  2. AVA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<立ち回り:エリア理論 | ホーム | 復活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://n1ght0wl.blog121.fc2.com/tb.php/37-e614e9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Zowie G-TF Speed レ】

最近マウスパッドをSteelSeriesのQCK HeavyからZowieのG-TF Speed Versionに変更しました。レビューという
  1. 2012/10/25(木) 20:05:43 |
  2. まっとめBLOG速報
A.V.A ランキング

Twitter

 

プロフィール

内藤

Author:内藤
FPS暦約10年。
AVAを始めたのは2011年の1月。
現在Clan「SunSister」所属。
趣味はPCゲーム、麻雀、サッカー観戦等。

経歴
(Luvs)AVACL チャンピオンリーグ:優勝
(Ritzel)AVARST Season1:ベスト4

PC Spec
OS:Windows7 Professional
CPU:Intel i7 2600K
Memory:16.00GB
GPU:Geforce GTX680 (4GB)
Sound:Creative X-fi Titanium

Devices
Mouse:ZOWIE FK
Pad:ZOWIE GT-F Speed Version
Headset:ZOWIE MASHU
Monitor:BenQ XL2410T
Keybord:ZOWIE CELERITAS

AVA
Name:N1ght0wl
Clan:SunSister
PlayStyle:Attacker
Class:大佐1
Main Weapon:Veresk M4A1 PGM
SD:1.8

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ニュース (0)
サッカー (1)
広告 (0)
AVA (30)
雑記 (3)

A.V.A Rank

A.V.A ランキング

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

